オススメ授乳ブラとナイトブラ・骨盤ガードルで産後ダイエットの準備!

  • 2020.08.08 Saturday
  • 16:38


人気ブログランキング←ポチっと応援お願いします♪

 

※妊娠・出産についての内容が書かれた記事です。妊娠・出産のお話が苦手な方は別の記事でお会いしましょう。戻るのボタンを押してください。

 

モデルとして産後ダイエットについては妊娠中から調べていました。今日は私の産後ダイエット・体型維持のための愛用品や私がしている骨盤引き締め運動を紹介します!

 

産後1週間半ほどで円座クッションとお別れできるくらい傷の痛みが引き、産後2週間で悪露も少なくなり、産後の体は順調に回復しています♪後産(胎盤がお産直後に剥がれ体外に出て無くなったため、子宮内が怪我をしているような状態なので、悪露という血が出続けます。また、生理痛のような鈍痛を感じます。)の痛みもだいぶよくなってきているので、動くことも楽にできるようになってきました。

 

私は妊娠前は40kg〜45kgをいったり来たり、撮影前やショーの前は限界まで絞ったりと体型管理をストイックにしていましたが、妊娠中はダイエットなんて論外。赤ちゃんに栄養を届けることが最優先です。

普段から食事にも気をつかっていた私ですが、なんと食べづわりになりました( ̄□ ̄;)!!食べていないと気持ちが悪く、毎日食べ物のことで頭がいっぱい!!食べていないと吐き気がする、そんなつわりでした。

お産する頃にはなんと、60kgに到達!!あの私が60kgだなんて…

今思うと、妊娠継続にはそれだけ、脂肪をしっかり付け、大きくなるお腹や広がる骨盤を支えるためだとわかります。

 

産後2週間以上経った今、私の体重は55kg。5kg減ったとは言え、最低でもあと10kgは落としたいです。健康的に、筋肉を付け脂肪は有酸素運動で落とすつもりです。

 

そこでまず始めたのがこちら、骨盤ガードル!

お産によって骨盤は人生最大限に開いているので、それを少しずつ閉めていきます。産後半年以内に骨盤は閉めておかないと、開きっぱなしで体型を戻すのが難しくなるのでご注意を!

それから、子宮は胎盤という内臓を一つ無くして大怪我をしている状態なので、1か月半ほどは安静にしているのが理想的です。

急に運動から始めず、まずは体の回復をさせてから有酸素運動や筋トレ、食事制限を私はする予定です。その1か月ほど安静にしている間が、骨盤を閉める良い期間です!ガードルなら履いているだけで良いのでそれも楽です♪

 

 

 

 

 

下着メーカーの中でもとても有名な三恵さんの商品なので、信用できるかな?と思い購入してみました。

私のウエストは現在80cm(かつては59cmだったのに…リリー・ジェームス(実写版シンデレラの女優)と同じだったのに(´;ω;`))、82のサイズ(ウエストの数値に1番近い商品を選んで購入します)のものを購入し、毎日ずっと履いていますがこれは良さそう!寝るときもずっと履いています。悪露の漏れも気にならないほどピタッとしているので(サニタリーショーツの役割も果たしてくれています)、下着もガードルも汚れ知らずで快適に過ごせるのもとても嬉しいです(*´∀`*)

サイズダウンしたらさらに小さいサイズを買いたいですが、そのたびに買うと1万円くらいかかってしまうかもしれません…でも1万円で骨盤が閉まってくれるなら安いかもしれません。

82から、ウエストもヒップも痩せ、70も更に購入!今は70を毎日履いていますが、次の64サイズまでにはもう少しかかりそうです…

でも、一枚約2000円で、最小サイズ58までに到達したいので、合計4サイズ買っても約8000円でウエストとヒップ、骨盤を支えながらサイズダウンできるのは安いです!

他にも気になるメーカーもありますが、コスパ重視で選んでみました!私には合っているようです♪


 

そして骨盤を閉める運動ですが、まずはストレッチ程度の寝る前にできるようなものから始めました。

こちらの、寝ながら骨盤体操をしています。骨盤が少し痛気持ちい感覚です。体調を見ながら、別の骨盤体操も取り入れていこうと思います。

 

そして骨盤ガードルの上に、有名なトコちゃんベルト兇睇佞韻討い泙后こちらも寝るときもずっとです。

義姉が貸してくれて、産前から骨盤が開いて痛くなったときなど、もうしばらくは手放せそうにありません。笑

元々細かった私でも、Lサイズだと大きいかとは思いましたが、全く問題なくLサイズを使っています。

 

 

 

 

 

次に気になるのが胸!

一般的に、妊娠によって胸は2カップUPすると言われています。母乳をあげるために最大限に胸の機能が活発になります。シンプルに言うと胸が大きくなります。そんな胸が垂れたり、形が崩れたりしやすいのも産前・産後の悩みの種。

私は産前から、

授乳ブラも可愛い物が良い!そしてノンワイヤーが良い!

と思い探したところ、こちらを見つけ購入!

 

 

 

毎日付けるかもしれない授乳ブラなら、少しでも気分が上がるように、可愛さも追及したかったのです。そして夜付けながら寝られるノンワイヤーという部分も譲れない。その両方を兼ね備えた可愛い授乳ブラで、とても気に入りました!

セール時に買ったので、一枚分のお値段で二枚購入できたので、一度オーダーしてサイズ感を確認してから、もう二枚購入し、ローズレッド・ブラック・ピンク・パープルの四枚を使いまわしています♪おまけで必ずついてくる、延長ホックがまた便利!!



産後の入院中は、助産師さんたちに胸の張りや母乳の出も確認されるため、フロントオープンなのもかなり便利です。産前・産後のブラはずっとこれを愛用しています。

サイズ表もあるのでご参考にしてください^^

 

そして、私は様々な事情から完全ミルクで育てることにしたので、結局授乳はしないことになりました。↑の授乳ブラも楽で一日中付けていられるものですが、胸が垂れないように、ナイトブラも購入してみました。こちらも骨盤ガードルの会社、三恵さんのもの。

 

 

 

これが思っていた以上に胸をしっかりホールドしてくれ、今までのどんなブラよりもしっかりと谷間を作ってくれます!

こちらはSサイズを購入、寝ている間もずっと谷間があるなんてすごい!笑 こちらもリピート決定、赤を購入したので、ネイビーとブラックも購入して着まわそうと思います♪

 

 

これらのような骨盤ガードル、骨盤体操や授乳ブラやナイトブラに手助けもしてもらっていますが、まずは何はともあれ体の回復が大切です。バランスの良い食事を心がけ、鉄分をしっかり取ることを一番に気をつけています。そしてたまには、妊娠中に食べられなかった生もの、お寿司やチャンジャなど、笑 食べたいものを食べて心に栄養を与えるのも大切です。そして何より睡眠をしっかり取って、体を早く回復できるよう努めています。(たむちと母が夜、しんちゃんを見てくれています。本当にありがたいです!)

あくまで私のやり方やオススメの商品ですが、誰かのお役に立てたらうれしいです♪

 


人気ブログランキング←ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト

  • 2020.09.22 Tuesday
  • 16:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする